2018年11月5日月曜日

<育児絵日記>うんちの色

大きくなるにつれて、ミルクの栄養を吸収できるようになりうんちの回数も減るらしい。
とはいえ、3日間しないのはそろそろやばいと感じ始めた矢先に、
少しだけ灰色のような緑色のようなうんちをした。

それまでみていたうんちが、ほぼ黄色がかったものばかりだったことや
便秘だったことも どこか調子悪かったせいじゃないかと思い 焦る。

ヨメへLine経由でうんちの写真送ったりと色々バタバタしたが
結局、鶯色(うぐいすいろ)のうんちだったということで、事なきを得る。
黄色と緑色は問題ないというのは知っていたけれど、
緑はもっとわかりやすいヨモギのような色を想像していたので、
ヨメに鶯色といわれても、よくわからなかった。。



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク