2018年11月11日日曜日

<育児絵日記>食への欲求

ミルクのあげる量、少し前まで
あげすぎると吐くし、少なかったら落ち着かず、すぐ泣きだす。
量が足りているのか、足りていないのか意思疎通もできず、
色々手探りで量を調節しないといけないことが 悩みのタネだった。

今は足りていたらご機嫌でよく笑うようになったし、
だいたい必用な量も安定してきたので 楽になってきた。
ただ、ミルクを飲み終わり 哺乳瓶を口から離すと
その時以外では聞いたことのないような、絶望的な声を出す。

ゲップ前で苦しいからなのか、まだまだ飲みたいからかはわからないのだけれど
その後も空の哺乳瓶を目でおって 物欲しそうな顔もよくするので、
食欲旺盛な子だなぁとは思う。



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク