2018年11月21日水曜日

<育児絵日記>3か月予防接種その3 泣き声

だっこ紐をはずし、ひと息ついたところで
奥の方から、すごい泣き声が聞こえる。
予防接種専用のフロアだったので、同じく注射をうけている赤ちゃんなのだろうけれど
その声ですっかりおぎゃあは目をさます。

僕も1か月前の悲痛なおぎゃあの泣き方を思い出し、なんだかそわそわし始める。
しばらくすると、前回だっこ紐は特にはずさなくてもよいことを気づかせてくれた、
お母さんがでてきた。
いよいよ次は自分たちの番である。

ヨメのいない、一人で診察を連れて行かないといけない心細さ、
また おぎゃあの泣き声を聞かないといけない不安、
そして ちょっぴりだっこ紐を 待合室に置いて行っても大丈夫かという焦りが
まぜこぜになりながら、いざ診察室へ。



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク