2018年11月23日金曜日

<育児絵日記>3か月予防接種その5 おぎゃあ怒る


いよいよ予防接種 注射。
自分でかかえるため、丁度おぎゃあの顔が見えない。
注射すると、後ろからでもみるみるうちに耳が真っ赤になって、
その後 泣き叫んだ。二本目も間髪いれずにうち、さらにぎゃん泣き。

続いて右腕を打つために、抱く向きをかえる。
そこでようやくおぎゃあの顔を見るが、
あまりに痛いことが続くため、おぎゃあ怒る!(ようにみえた)
それでも、さらに追い打ちの注射を二本。
一段と叫ぶ声が悲痛なものになり、しばらく泣き続けていた。

まぁ泣き叫ぶ姿を見るのはつらいが、
おぎゃあの怒りの感情は はじめてみたので貴重な瞬間ではありました(笑)

もう少し、予防接種話はつづきます。



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク