2018年11月22日木曜日

<育児絵日記>3か月予防接種その4 いよいよ予防接種



まずはベットに寝かし、ヒブの予防接種となる飲み薬を飲む。
1か月前の時は、わりとすんなり飲んでいたのだけれど、
今回は出発前にミルクを飲ませておなかいっぱいだったのか、
それともその後に控えている不穏な気配を察知したのか、なかなか飲みきることに時間がかかっていた。

そして、「今回は抱っこして注射をうちましょう」とのこと。
前回は座らせて注射させていたので、ふいをつかれた。
前回の悲痛な声を聞いている分、
自分が抱いての注射となると、どんな反応になるのか・・

おとうさん抱っこ→注射→きらい
そんなことに なりゃしないかと思いながら、いざ おぎゃあ注射。



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク