2018年11月1日木曜日

<育児絵日記>指しゃぶりをするようになる


最近は、色々と動きが活発になってきて、指しゃぶりもするようになってきた。
まだまだうまく口に指をもっていくこともできずにいて、苦戦しているようだ。

指しゃぶりのせいだけじゃないのだろうけれど、顔にひっかき傷やら肌荒れなども目立ってきた。
都度、オイルやワセリンを塗っているのだけども、治ったさきから 顔をひっかくのでなかなか治らない。
手袋とかもつけているのだけれど、こちらもどこまで効果がでているのか、、といったところ。

おしゃぶりでも使えばいいのかもしれないけど、おしゃぶり断ちさせる時に大変かもなぁと思うとなかなか手がでない。
他のみなさんも 赤ちゃんの肌荒れ対策とか経験しているんですかね?



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク