2018年10月6日土曜日

<育児絵日記>ミルクと吐き戻しとおならと


初期に比べて、ミルクをあげることも、ゲップを出すことも慣れてきた。
はじめは、ミルクをあげる量も手探りで、
おぎゃあもよく鼻と口から吐きもどしたりもしていた。
今も吐き戻しはあるにはあるけど、おちついて対処できるようになってきた。

ゲップに関しても、はじめは体も細くて、
無理な体制させるだけで怖かったり、10分くらいがんばってもゲップでなかったりと
色々苦労したけれど、今は30秒くらいでゲップするようになり、
とても楽になった。

最近は、おならをよくするようになり、
ミルク飲むときも、吐くときも、おならを同時にするし、
いきなり泣いたかと思ったら おならをしだしたりする。

この1か月少々の間で色々 体の中も変化が進んでいるんだろうなぁ とはおもう。

スポンサーリンク