2021年7月1日木曜日

おすすめの鼻水すい器

 


買ってよかったものシリーズ。

ハナちゃんが生まれたときに買った、
空気で吸うタイプのものは持っていたのだけど、
吸った数時間後に 体調を崩すヨメ。
たまたまなのか、それとも何か菌を取り込んでしまうのか。
吸う作業も大変だったので、何か良いものがないか探してみた。

はじめは、電動鼻水吸い機を探してみたのだけど、それなりに高い。
充電や電池が必要で、取り回しも大変そうだった中、
ポンプ式の鼻水吸い器が目にとまる。
意外とポンプ式のものは、他にはみあたらず、評価も高かったので購入することにした。

コブシ二個分くらいの大きさのポンプに、鼻にあてるアタッチメント、そこにホースがつながっているシンプルな形。
今までの息で吸い込み式と比較すると、かなり大きいが、重いと感じることはなく取り回しはしやすい。

実際に使ってみるた結果、
ポンプをしゅごしゅご引くと、ずるずると鼻水がとれる、とれる!
ものの数秒でとれて、とても楽だった。
はじめは、うまく吸い取るほどの吸引力あるのかな・・、と思っていたが
普通に鼻水はうまくとれた。
吸い込むアタッチメントも、丸形で鼻の穴に突っ込む必要もなく、
鼻の穴に当てるだけで良いのもポイント高い。


大人にも使える点や、
息を吸い込む必要がないので自分自身に対しても使うことができるので、おすすめです。



スポンサーリンク