2018年12月6日木曜日

<育児絵日記>国内産 液体ミルク発売

日本初 乳児用液体ミルク、グリコが発売
https://www.huffingtonpost.jp/2018/11/29/japan-milk-first_a_23604270/

そしてちょうど使い捨て哺乳瓶、乳首についての記事もありました。

グリコの乳児用液体ミルク、「使い捨てほ乳瓶」の併売提案を検討
https://www.huffingtonpost.jp/2018/12/04/glico-baby-bottle_a_23607797/?utm_hp_ref=jp-homepage

この記事を見ると、皆考えることは同じのようで、使い捨て哺乳瓶・乳首の要望は多かったみたいですね。
今回より早く市場へ提供するために紙パックの採用をしたそうで、
まずは使い捨て哺乳瓶の併売、ゆくゆくは使い捨て乳首の検討も視野にいれているようなので
思いのほか早く市場に受け入れられそうです。

それよりも、販売網にドラッグストア・コンビニへの展開があるとの内容に驚きました。これは大きい。
確かに、常温で6か月保存が可能なのであればコンビニに置いてあってもおかしくないですし、
荷物は殺菌してある乳首だけ持っておけば
あとは近くのコンビニでミルクを現地調達という日も近そうです。

あとは味と値段ですかね。味はまぁ、グリコなのでおいしく作ってくれると思いますが、
値段は粉ミルクと比較して、高めに設定される予定だそうです。
コンビニに売り出されたら、ちょっとどんなものか買ってみて、はなちゃんの反応をみてみたいですね。



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク