2018年12月4日火曜日

<育児絵日記>スマホの待ち受けが変わる

せっかくなのでスマホの待ち受け画像をはなちゃんにしている。
特に待ち受け用として撮ったものではなく、適当に撮りだめしていたものを使ってた。

そんなある日、なんだかスマホの待ち受け画面が変わったような。。
同じように笑っている写真なのだけど、いつ撮ったものかはわからない。
ああ、これはWindowsのスライドショーみたく、
待ち受け画面が自動で変わるのかと思い納得した。

そんな話をヨメにすると、「あ、それやったの私ー」との答え。
自動スライドショーではなく、手動スライドショーだった・・

最近、僕はスマホの目覚ましよりも早く起きてしまうのだけれど、
朝の身支度をしている間に、目覚ましが鳴りつづけているため
それをヨメが切る際に、ついでに待ち受け画面変更するイタズラ?をした模様。
むぅ、言われなきゃ、気づかなかったかもしれん・・



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク