2018年12月14日金曜日

<育児絵日記>3~4か月検診その1 ばたばたと出発


3-4か月検診にいってきました。しばらくその報告を描いていきたいと思います。

検診は市の健康センターで行われるのだけれど、
ちょっと離れたところにあるので、はなちゃんにとっては生まれてから一番遠い移動となる。(といっても、10キロも満たない場所だけど)
出発直前にミルクを飲ませたり、おでかけセットを準備していたら、
バス出発時刻 ギリギリになってしまった。

バスに乗り込み、外の景色をしげしげと眺めるはなちゃん。
健康センター最寄のバス停につく。
しかし 正確な場所を調べていなかったので若干迷う。
(今まで健康センターという施設に馴染みがなく、どの建物かよくわからなかった)
寒空の中、あっちか、こっちかと迷いつつ、Google先生の力でなんとかたどりつく。
しかし、少し受付が遅くなってしまい・・

つづきます。



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク