2018年12月18日火曜日

<育児絵日記>3~4か月検診その3 さまざまな赤ちゃん

20組くらいは赤ちゃんいたかなぁ。
なんとなく、男の子と女の子とで 顔つきや性格も違っているようにみえた。
(本当に性別があっているかはわからないけれど)

フロアは床に直接座れるシートがひいてあり、そこで腰をおろして待つ。
すでにおやすみモードに入っている赤ちゃんもいれば、
ずっとわなないて、抱っこし続けているお母さんもいた。
髪の毛がすでにふっさふさな子もいて、
髪が生えると一気に赤ん坊には見えなくなるなぁと思ったり。

さて、そんな中 はなちゃんだが、ただただ無表情。
いままで騒々しい音の体験もなければ、
こんなにいっぱいの人を見たこともなかったろうから 戸惑っていたのかもしれない。

待っている間、おしめを変えたり、市の施設案内とかを聞いているうちに
割と早く時間は過ぎた。
次は検診前の問診について。つづきます。



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク