2018年12月13日木曜日

<育児絵日記>徐々に握力がついてきた

手に刺激を与えた方がいいと思い、
わりと早い時期におもちゃを買ったものの、生後2ヶ月の時点ではまだまだ握力がなく、
すぐ手から放していた。
最近ようやく、いろんなものをしっかり握れるようになり、
このおもちゃも、ぶんぶんと振り回すようにもなってきた。

それでも、まだ十分な握力がないらしく、振り回しているとそのまま放してしまい壁に「ぺーん」と放り投げてしまう。
その都度ひろってはにぎらせ、またぶんぶん振り回し、また「ぺーん」と放す、
それを繰り返し繰り返しやってる。

ちなみに買ったおもちゃは中に鈴が入っていて、コロコロと音がなり、なかなかよい。
紐でぬいぐるみがつながっている構造で、あかちゃんの手でも持ちやすい。
オーガニック素材で口にいれても問題ない作りで、洗濯洗いもしやすいすぐれもの。
まぁでも、生後3か月くらいからじゃないと なかなか使ってはくれないかな。。



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク