2021年5月15日土曜日

はじめてのトトロ鑑賞

 


「子供はトトロの虜になるらしいよー」とは、ヨメの弁。
なのでレンタルでとなりのトトロをGW中に借りてきた。
普段はアニメよりも、着ぐるみを来た動画や、人形のほうが好きなようなので
はたして トトロに対してそこまで食いつくか、半信半疑ではあった。

実際見せてみると、メイちゃんの声や仕草、感情をあらわにするところなど
思った以上に食いついてた。
が、肝心のトトロ登場シーンで、「こわい、こわい」と泣き出す始末。

結局、集中力も続かず 最後はあまり見てなかったものの、
別日に「トトロー、トトローはー?」と聞いてくるようになったので、
それなりに本人は楽しんだみたい。
相変わらずトトロ登場シーンでは、泣きながら抱きついてくるけども。

スポンサーリンク