2021年5月1日土曜日

買ってもらえないときの行動

 


近所のスーパーにあるガチャガチャにすっかりご執心なハナちゃん。
最近のガチャは子ども用のものも多く、
アンパンマンやいないいないばぁのおもちゃもあるため
見つけると、目を輝かせてガチャガチャ レバーをまわしはじめる。
場合によっては「お金はー?」とまで言い出す始末である。

毎回買うわけにもいかないので、手を引いて立ち去ろうとするのだが、
靴を脱いだ上で、駄々をこねはじめる。
靴がないと歩くことができないことがわかっているのだ。すごい。
靴を取り上げようとすると、必死で抵抗し、お尻の下に隠す。すごい。

感心ばかりしてられないので、無理やり抱えて帰ることになるのだが、
抱えた瞬間、持っていた靴を地面に投げ、
靴をとろうとした隙に、また寝転がって抵抗する。
・・・すごい


スポンサーリンク