2019年5月19日日曜日

机のものに興味あるとき

机のものに興味がでてきており、目を離すと 置いてあるものを取ろうとするようになってきました。
そのたびに、手が届かない場所にものを移し、
しばらくすると別の場所から手が伸びてくるので、またものを移し・・
際限ない。

そこで、ものを移動するだけではなく、ハナちゃんがとっても良いものを置いてあげて
取りたい欲求を満たしてあげることにしました。
この方法はなかなか功をそうし、3,4回つづけていると、その取ったものに興味がうつってくれます。

まぁ、でもまたすぐほかのものに興味が移って、
やっぱり目が離せないですけれども。。


↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク