2019年5月5日日曜日

<育児絵日記>ゲリラ豪雨にみまわれる2

前回のつづき。
ハナちゃんと散歩にでかけていたら、急なゲリラ豪雨に遭遇。

ひどい雨になってきたので、木の下へ雨宿り。
ベビーカーのカバーをあけてあげると、ハナちゃんは笑いかけてくれた。
とはいえ、どんどん雨はひどくなる一方。
木の下でも雨はふせぎきれないので、
なんとかハナちゃんをぬらさないよう、自分の体を使って雨を防ぐ。

そんな折、ヨメからLine通知
「busoさん、ヒョウだよ、ヒョウ!」

顔をあげると、バケツをひっくり返したような雨と白い粒が地面を覆い、
景色が真っ白になっていた。

もうすこし続きます。



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク