2019年3月8日金曜日

絵日記のネタ

ミルクを作っている時や、風呂に入れている時など
何か作業をやっている時に、色々と描きたいネタを思いつく。
しかし、あとから改めてメモしようと思った時には、もう忘れていることが多い。

毎回 大きな出来事をとりあげるわけでなく、
育児する中でちょっと感じたことや、日常の出来事の一部を切り取って
四コマ化しているので、メモ書きしていないとすぐ忘れてしまう模様。

メモの内容の大半は絵日記化されず そのまま流れてしまうんですけどね。
とはいえ、素材がないと絵も描けないので
なんとか忘れないようにして積極的にメモっていこう。



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク