2018年10月24日水曜日

<育児絵日記>予防接種注射のパッチ


診察にいった小児科は、普通の内科とかと違って、子供を楽しませる工夫が色々とあった。
絵本はもちろん、遊ばせるスペースや診察室内にもトムとジェリーのアニメが流れていたりと、とにかく全体がファニーな感じで、病院っぽくない。

注射後のパッチにも絵が描かれており、ほっこりした。
(おぎゃあじゃなく、僕たちが)
好きなのを選んでと言われたので
キティ、マイメロ、キキララと 今回はサンリオキャラクターを選ぶ。
あまりしげしげと絵を見ることはできなかったのだけれど、
アンパンマンとバイキンマンがあったことは確認できた。
注射跡にバイキンマン、、選ぶ人いるのかな(笑)

終わってみれば、一か月検診以来の長距離外出(といっても診察含めて1時間半くらいだけど)をして、
特に大きな問題なく初の予防接種は終わった。
まぁ、次の日 初の熱がでて焦るんだけども。。

 

↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク