2018年10月8日月曜日

<育児絵日記>電話で声を伝える


笑うようになり、声も泣き声だけでなく、「あー」とか「うー」とか発するようになると
いよいよ 可愛いくなってきた。
この可愛さを親にも伝えたいのだが
ちょうど、嫁さんの両親は風邪にかかってしまったらしく、
直接は今は家に来れない。
しかたなく、電話ごしになんとか 声を聞かせてみるようがんばってみる。

なんどか、トライしてみたが、
そんなに都合よくおぎゃあも声を出してはくれない。
普段はこっちが赤ちゃん言葉を使って名前を呼んであげると反応してくれるのだが
流石にお義母さんたちを前にして 赤ちゃん言葉は出せなかった・・。

いまでさえ、少し声を出すだけでかわいいので
ちゃんとした単語を発するようになると どうなるのか。
今から楽しみである。


 ↑ブログランキングに参加しています。
一日一回押していただけると モチベーションがあがります!

スポンサーリンク