2019年4月23日火曜日

<育児絵日記>地域イベント情報

東京都で子育て事業の一環として
ミルクが飲める場所や、休憩所、割引・景品がもらえるお店などを探すことができる、
子育て応援サポートアプリを出している。
東京都福祉保健局 子育て応援とうきょうパスポート
https://kosodate.pass.metro.tokyo.jp/?act=app
今まであまり気に留めていなかったけれど
近所でも子供向けイベントは多くやっていて、情報を受け取る心持ち次第で
色々と見えてくるものも変わってくるなぁとは思った。

ただ、情報を受け取っても 自分がそれをうまく活用できるかは、まだあまり自信ない・・。
図書館での絵本よみきかせ会や、親子でのお遊戯会が開かれているのは知っているのだけれど、まだ行ったことがないし。。
情報の取得、それらの活用できる 親レベル上げをしなくちゃあいけないな・・



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク