2020年12月4日金曜日

風邪発症2

 

前回のつづき。
高熱が長引いたので、医療機関へ予約。
ただ、やっぱりコロナ禍のためか、受け入れ拒否はあった。

相談窓口
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronasodan.html

上記を参考に、発熱センターへ連絡するも、
簡単に症状を確認したあとは、受け入れ可能な医院の紹介があり、
予約自体は自分で行う必要がある。
なので、近くの受け入れ可能な医院があらかじめわかっている場合は、
そちらに直接連絡したほうが早い。

今回 熱がでても、しばらく様子見するべきかどうか悩んだものだけど、
今 思い返せば、38度が2日も出れば、はやめに病院いったほうが
不安も解消されるし、高熱がでたからといって必ずコロナにかかっているわけではないので
早めに適切な診断してもらったほうが、症状悪化も防げて よいと思います。


スポンサーリンク