2020年6月15日月曜日

ビデオ通話



今回のコロナで、おそらく盆の帰省も難しいし、正月に帰るのも厳しい気がする。
実家へは写真や、ビデオはよく送っているし、電話もかけているのだけれど、
やはりリアルタイムで姿をみせてあげたい。

そうなったときに、ビデオ通話を検討したのだけど、
実家はスマホはない、パソコンもない、あるのはiPadだけで、
それもメールの確認と共有写真を見るためだけのものなので、
接続できるまでのハードルがとても高い

悪戦苦闘の上、つなげることができたのだけど
そのころには ハナちゃんは寝てる、両親も疲れ果てて、ビデオ通話はすぐ終了となった。。
・・まぁでも、うまく接続できてよかった。

スポンサーリンク