2019年12月31日火曜日

今年一年ありがとうございました


5月くらいまでは、更新頻度も保てていましたが、
その頃にハナちゃんは動きはじめ、引っ越し先を選定し、タブレットも買い替えることになり、
色々と描くリズムが変わってしまい、更新頻度も減ってしまいましたね。

子育てしていると、特にそうですが今までの自分の生活リズムが変わります。
変わるのは仕方ないので、その新しいリズムの中でどう慣らしていくか、工夫するかが重要になってくるのかなと思いました。

今年は、引っ越しも大きな出来事でしたが、近所に大きなスーパーを発見したことも同じくらい大きな出来事でした。
十年近く同じ地域に住んでいますが、徒歩圏内にその大型スーパーがあったにもかかわらず、ひと山超えたところにあるという理由で、通っていなかったのです。
しかし、そこで買う食材は安くて美味しく、今までなぜ通ってなかったかと思うほど良いスーパーで、生活リズムは変わりました。

小さなきっかけ、ちょっとした変化、進め方と考え方でリズムを大きく変えていくことができることに気付かされた一年だったかなぁと思います。
来年はどのような生活リズムになるか。今から楽しみです。
それでは、みなさま良いお年を。

スポンサーリンク