2019年6月3日月曜日

引っ越し業者選定

引っ越し計画中です。
それはいいのだけれど、
複数の見積もりが面倒だったので、
仲介業者斡旋による大手引っ越し業者一社で特に相見積もりせず進めたら、
ネットで出てくるこの時期の相場とかなりかけ離れた見積もり金額が出た。

1万円前後の値段差なら、交渉上手だったり物品の差ということで納得はするのだけど
40%くらい値段が違うのはちょっとなぁ・・
地理や条件によって変わってくるから一概になんともいえないけれど、
そもそも相場基準がわからないので、やはり相見積もりをとることに。

というか、そういう交渉事前提なのが、なんとも。
面倒だ・・。



↑ブログランキングに参加しています。 一日一回押していただけると モチベーションがあがります!


スポンサーリンク