2016年10月5日水曜日

記事紹介 -- 寿司以外の日本の食べ物(主に肉)

海外旅行者向けの、日本の肉料理紹介記事です。


10 Japanese Foods That Are Not Sushi
出典元 Japan Travel Cafe



要約
寿司以外の日本で食べるべき10個の料理

・2020年の東京オリンピックで日本へ行きたい人も多いだろうが、中には魚が苦手な人もいるだろう。しかし、寿司を食べることができない肉好きの旅行者の方、恐れなくても大丈夫だ。

・そもそも日本では寿司を毎日のようには食べない。覚えておいてほしいのは、寿司はかしこまった料理なのだ。

・日本人も寿司を食べる以外の日は、他の何かを食べているし、それらのメインをはっているのは何か?そう、肉だ!

・日本での肉料理は寿司と同様に繊細に扱われ、幅広いすばらしくおいしい肉料理の種類に多くの旅行客は衝撃をうけることだろう。

・これらは隠れ家的お店ではなくとも、簡単に食べることができ「レストラン」という場所で手軽に食べることができる。

・以下の紹介する料理のほとんどは日本の街で提供されている。寿司を食べなくとも日本を楽しむことができるだろう。

以下記事で取り上げられた料理
・焼き肉
・焼き鳥
・牛丼
・ハンバーグ
・しゃぶしゃぶ
・お好み焼き
・餃子
・から揚げ
・とんかつ
・ラーメン

雑感

焼き肉が食べたいッ!
どうにも数日前から焼き肉食べたくてしょうがなかったりしますw
それはともかく、日本の料理といえばお寿司が一番手に上がりますが、
確かに海外の方は生魚が苦手な人は多いでしょうし、肉料理の紹介の方が無難な場面が多いかもしれませんね。
この10品は、比較的安いしおいしいしどこでも食べることができるしで、
日本人にとっても 寿司よりなじみあるメニューですね。

・・・おなかすいた。

スポンサーリンク