2016年10月11日火曜日

記事紹介 -- 西荻窪にあるパイナップルラーメン、パパパパパイン


西荻窪にあるパイナップルラーメン、パパパパパインの記事です。

Going Exotic: Pineapple Ramen at Papapapine
出典 TOKYO CHEAPO

要約
パイナップルラーメン、パパパパパイン


・西荻窪駅近くにその小さなラーメン屋はある。だが他のお店とは異なり店の看板は大きなパイナップルの輪がかかげられ、ドアからもフルーツのにおいが漂ってくる。でもまぎれもないラーメン屋なのである。

・パイナップルは塩気のある料理と使うと、繊細になり、フルーツの甘味が味をまろやかに不快感なく新鮮な味にしてくれる。それらが理解できればこのパイナップルラーメンに足を運んでみるとよいだろう。

・店に入ると、あったかい、または冷たいラーメンをシーズンによって選ぶことができる。席についてパインジュースを飲みながら、ラーメンの準備が整うのを待つのもよいだろう。 
・パパパパインは内装、服、食べ物や壁など、本当に楽しませてくれる。そして本当にパイナップル愛あふれるお店である。

雑感

僕は知らなかったのですが、調べてみると結構な人気店で、食べログでも3.5以上、過去にはカップラーメン化もしたほど人気なお店のようです。

パイナップルラーメン屋 パパパパパイン

ネットでも、おいしすぎて意識が飛びそうになるという意見があるなど、相当ファンをつけているラーメンのようです。近くに寄ったときには食べてみたい。。

いまさらながら、自分の中でラーメンブームは来ていて、
同じラーメンという土俵なのに、店によっていろんなバリエーション、おいしさに差があるのが面白く、発掘するのが楽しいですね。
昔はとんこつ派でしたが、味の差が顕著に違う 醤油ラーメンが今は大好きです。
そのほか、今回のような新しい味付けに挑戦したラーメンも好きですね。

おなかすいてきた・・

0 件のコメント:

コメントを投稿