2016年9月17日土曜日

記事紹介 -- BD社の凄いロボットたち

4足歩行のロボットで有名なBD社の紹介記事です。


Meet Boston Dynamics’ eclectic lineup of innovative (and peculiar) robots
http://www.digitaltrends.com/cool-tech/boston-dynamics-robot-roundup/



・BostonDynamicsは1992年に設立され、世界のロボット産業でも最も知られる企業の一つとなった。

・運動の研究を専門とし、魂が通っているかのようないきいきとした動作をする。

・BD社は様々なロボットの動画をアップロードし多くの注目を集め、2013年にはGoogleがロボット分野などテクノロジー拡張のため買収した。

・2016年、GoogleはBD社を売却の方針とし、BD社の獲得に各社注目が集まることは間違いない。

・そのキュートで、むずむずするような、畏敬すら覚えるロボットの動画をみてみよう!

 ネットでたびたび話題となるロボットたちですね。

僕も 初めて見た4足歩行の動画をみたときはとてもキモかったですw
一説には、あまりにロボットの動きが怖すぎてGoogleの評判を傷つけるとしてBD社を売却するという話もあったりしましたが、どうなんでしょうかw
記事リンク先は、ロボット動画がまとまっているので是非見てほしいですが、個人的に好きなロボットは「RHex」ですかね。



スポンサーリンク